神戸の趣きのある雰囲気が人気!少人数で心のこもった結婚式の魅力

神戸が人気の理由とは?

神戸には山と海の両方があるといった特徴があります。海の近くにあるホテルで結婚式を行う事が出来たり、観光スポットとして高い人気がある北野エリアにも専門式場があったりと新郎新婦の理想の挙式をする事が出来る環境が整えられているんですよ。また、新幹線の停車駅がある事や神戸空港もあるといった交通アクセスの良さとリーズナブルなホテルから一流のホテルが揃っている事で予算に合わせた宿泊先を用意出来る事で離れた地域に住んでいる方を招待しやすい事も人気の1つとなっています。

少人数の結婚式は準備が楽?

一般的な結婚式を行う場合には、招待する方に参加の意思を確認したり会場選びや打ち合わせ等で半年以上かかってしまいますよね。しかし、少人数の結婚式では招待する方のリストアップから結婚式当日の準備までをスムーズに行う事が出来、3ヶ月程度で準備を終了させる事も可能です。準備に手間がかからない事から新郎新婦の両方が働いているといった方から人気となっています。また、招待状や引き出物の準備時間を省く事でドレス選びやウェルカムグッズ選びといった結婚式の醍醐味により時間をかける事が出来る事も嬉しいメリットですよね。

少人数の結婚式の魅力とは?

少人数の結婚式では、本当に大切な方に絞って招待する事が出来るといった特徴があります。人数が少ない事で親族との距離を近くに感じる事が出来たり、気を遣う事なくリラックスした雰囲気の結婚式にする事が出来るんですよ。また、招待した方1人1人とゆっくりと話す時間を用意する事が出来る事や引き出物やプレゼントをそれぞれ異なる物にする事が出来るといった特徴もあります。一般的な結婚式には出来ないオリジナリティーがあり思い出に残る結婚式にする事が出来るといった点に魅力を感じる方が多いんですよ。

少人数の結婚式なら神戸で、行うことができて、身内だけで集まって行う結婚式を行うことが可能になっています。